父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)トレーナータッグバトルに挑戦

アルセウスに挑戦、ふたたび!

f:id:MezaeAsobiMaster:20240402182758p:image

のために抽選。

 

みなさんは行きましたか?

 

 

私たち親子はなかなか日程が合わず、最後の最後に行きました。

 

当選確率は2倍でした。

 

直前に並んでいた3人は当選。

息子はハズレました。まぁそんなもんですね。

 

時間がちょうどお昼ということもあり、お腹が空いていたようで、「外れてちょうど良かったわ」と息子。

 

その後、ご飯を食べて帰りました。

 

 

抽選までの待ち時間でたまたま並んだ台でトレーナータッグバトルをプレイしていたので、息子が急にやりたくなって、プレイしました。

f:id:MezaeAsobiMaster:20240402183519p:image

詳しくはこちら↓

https://pokemonmezastar.com/event/e2403151/

 

何の準備もせずに挑んだので、咄嗟にタグを出しました。

 

無事3ターン目で倒し切れましたが、スコアはまだまだでした。

今回は全てSSのタグで戦ったので、次回は作戦を練って戦おうと思います。

息子もタッグバトルはとても好きなので、もう一回したいと言っていたので、また行こうと思います。

 

オススメタグがありましたらぜひ教えて下さい。

私たちも試行錯誤してみたいと思います。

ちなみに、相手のポケモンはホームページに出てました。

当時は全く知らずになんとなく戦っていました。

f:id:MezaeAsobiMaster:20240402183556j:image

 

プライバシーポリシー