父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道(GS3弾)6日目

大分SSも集まりました。 パーモットが欲しいらしく、パーモットの対策ばかり口にする息子です。 パーモットはでんき・かくとうタイプだけど、テラスタルしたらでんきタイプだけになるから、じめんタイプで対策を… ゲンシグラードンとテラスタルのワルビアル…

メザスタ攻略への道(GS3弾)5日目

最近、メザスタ人気が凄くないですか…? 場所によってはとても混んでいて、待ってプレイすることが増えてきました。 今回も最初行ったところではとても混んでいて、隣でバンギラス出たりしたけど、なかなか欲しいのは出ず… 混んでいたので、空いているところ…

メザスタ攻略への道(GS3弾)4日目

日記が追いつかないスピードでメザスタをしている。息子のメザスタ愛が恐ろしい。 何したい?と父が聞けば、メザスタ行きたい。と息子が応える。 こんなことある?! ネクロズマ2体連続ゲット! ずっとネクロズマ欲しがってたから、これは奇跡! そして、さ…

メザスタ攻略への道(GS3弾)3日目

粘りに粘って、毎回SS出るまでやってます。 最近メザスタやり過ぎて財布の中からお金がすぐ無くなります。 今回はレガシータグなのでしょうか。 UBなのでしょうか…。 といってもまだ先ですが、 今回は念願のタッグバトルでのゲットでした。 写真も撮ったので…

メザスタ攻略への道(GS3弾)2日目

新弾2日目は、開始翌日の祝日。 この日もなかなかSSをゲット出来ませんでした。 この日1番の後悔は、チルタリスとゴージャスパルキアのMAPで、パルキアが出て、捕まらず、チルタリスにチェンジ。 もうすでに5ターン分投げてたので、チルタリスのときに投げず…

プライバシーポリシー