父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(5日目)

秋分の日…。 息子のみ2プレイしました。1000円。 1プレイ目のバトルでは特にスーパースターは現れず。 隣でやっている子にホワイトキュレムが出てきていたので、こっちもこい…! と思いながらプレイを…。 結局バトルでは出なかったので、草むらに願いを込め…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(4日目)

父、息子共に3プレイしました。 1プレイ目。 サンダーゲット! 2プレイ目。 サンダーとのタッグバトルが発生。 さっき捕まえてるからさすがに捕まらんやろう… と思いましたが、参加。 やはり捕まらず…! 3プレイ目。 スーパースターは現れず…。 今のとこ2日…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(3日目)

昨日は朝からメザスタへ… 息子 1プレイ目。 バトルでゲット! 選択肢にスーパースターは現れず。 しかし、ラストワン1ターンで、ガラルファイヤーが出現! なんとゲットしました! 後ろで待っていた子がいたので、息子の席は交代。 隣で父がやっていたのを息…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(2日目)

父2プレイ、息子2プレイ。1800円。 ゲットしたタグ。 息子2プレイ目でカビゴンのダイマックスバトルが出ましたが、カビゴンを持っているため、「やらない!」 という! スーパースターとは出会えず。 明日は朝からメザスタにいこう。 〜記録〜 息子 1プレイ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(1日目)

本日、父は仕事のため、母と息子が行ってきました。 1プレイ目 母と息子のダイマックスタッグバトル! 倒しましたが、捕まらず。 でも草むらから、スーパースターガルーラゲット。 2プレイ目 息子のみ、隣は知らないお兄さん。 今度は1人でダイマックスバト…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(27日目)

最近メザスタから遠のいていましたが、その代わりゲームセンターのクレーンゲームにハマっていた父と子。 今日もお菓子のクレーンゲームを探していると、たまたまメザスタをしている少年を発見! 今日は父がサクラに挑戦。 持っているタグからギリギリを狙っ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(終了かな)

我が家にとっての伝説のポケモン、☆2のゼニガメ。 メザスタへのやる気が無くなってきた息子。 来週からST2弾が始まるので、この土日でST1弾おわるけど、メザスタにいくか訊ねると… 「どうせゼニガメは出ないから、もういい。」 とのことでした。 このまま引…

メザスタ攻略(トレーナーバトル攻略編①)

攻略法 1人目「はいたついん リクト」 出してくるポケモンは ・ストライク(むし ひこう) 弱点、ほのお ・クワガノン(むし でんき) 弱点、ほのお、じめん ・ヒトカゲ(ほのお) 弱点、みず、じめん ・トゲデマル(はがね でんき)弱点、ほのお、じめん こちらの出…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(26日目)

我が家にとっての伝説のポケモン、ゼニガメをめざして、本日息子は1プレイにかけました。 その結果… ゼニガメは出ませんでした。 サクラに負けてから、大分モチベーションが下がってます。 サクラリベンジは父がやってみました。 こちらのパーティーは、 ・…

プライバシーポリシー