父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】14日目

3月29日 前回の反省から、プレイ回数を決めて全投げ。を心がけてみた結果を報告します。 1店舗目 バトルは特にスーパースターも現れず。ボスも2ターン目で入れ替えたので、投げずに終了。 草むらに大きな草むらが4つも!これはチャンスでは? 1投目、見事に…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】13日目

3月27日 今日はひどい…。 台をちょくちょく変えてやりましたが、3400円でSS0枚。 最後の1プレイと決めてやってる横で、今すぐゲットで、バドレックス白馬が出た地点でやめました。 草むらを投げずにプレイをしてきましたが、ここに来て、これからの我が家の…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】12日目

3月26日 昨日仕事が早く終わり、夕方5時頃に帰宅。 メザスタ行きたいというので、息子と車で出発。 まさかの出発直後に寝る。到着しても、起きる気配なし。 帰宅。 帰宅後、寝室にて目覚め、泣き叫ぶ息子。そのままもう1回寝て朝5時まで爆睡でした。 という…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】まとめ①

今までのスーパースターの獲得についてのみを振り返ります。 1.アルセウス(バトル→タッグマスボ) 2.ケルディオ(バトル→ダイマックスバトル→スーパーボール) 3.アルセウス(バトル→突然のお出まし交換チャンス(白バド)) 4.バドレックス(白馬)(3の直後のバトル…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】11日目

3月21日 この店はもう4台あるうち、レガシーが残り1台。 この台でするしかない…。 人気もすごく、待ちもあり。しかしながら見事レガシー台で1プレイ目。 息子はボスポケモンを倒すまで投げないので、節約家です。 ボスの入れ替えで、カイオーガが出現! 4タ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】10日目

3月20日 行かない予定だったのですが、ガソリン入れがてら、メザスタへ。 すごい混んでて、2回分待ちました。 その2回でレガシータグ、グラードン、カイオーガ、ルカリオの順で出現! そして、全てゲット。 これは当分でないな〜。と思いながら自分達の番。 …

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】9日目

3月19日 レガシー初日は仕事が忙しく、18日は行くぞ!と意気込んで帰宅! 車に乗ってさぁ出発! あらエンジンがかからない…。 あらドアが開かない…。 バッテリーあがってる!JAFに電話。45分位で行けそうとのこと!詳細は後で電話! しゃーない!ご飯も外で…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】8日目

3月12日 今日は何回したか分かりません。 5台10ヶ所もプレイするところがあり、マクドナルドの効果もあり、賑わってました。 やっていない台ではドンドンスーパースターが捕まる…。 ラティアスが出たり、アルセウスが出たりしましたが、捕まらず…。 アルセウ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】7日目

3月6日(日) 息子2プレイ、父2プレイ。 息子1プレイ目。特にスーパースターは選択肢に出ず。ふ 前回のプレイからずーっと、1ターン目で、全ポケモンを倒した話ばかりする息子。 (1ターン目でボスポケモンが攻撃してきたときに3体とも弱点だったらしい) スター…

5歳児がつくるマリオメーカー2コース作成日記6

今朝の息子との会話。 息子、どんなコース作って欲しい? 父、オススメは? 息子、メットランドかな。メットスピランもオススメ。あとはだましコースもいいよ! 父、じゃあ、だましコースで。 帰宅後、 息子、だましコース出来たからやって欲しい! 父、どん…

5歳児がつくるマリオメーカー2コース作成日記5

5歳が1人で世界一むずかしいコースを作った! パパ出来る? と言ってきました。 何度も挑戦した結果クリア出来ましたので、投稿出来ました。 あくまでもコース作成は5歳が1人で作っています。 今回のコースは最後がクリア出来ない状態だったので、少しだけ一…

5歳児がつくるマリオメーカー2コース作成日記4

20秒スピードラン コースID LVH N12 RHG です。 サクッとクリアしてあげてください(^^)

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】6日目

2月27日(日) 2プレイ300円 1プレイ目 選択肢にアルセウス出現。 スーパースターを狙っている息子ですが、2枚持ってるし… と行こうか悩んでいる息子に、父のお金をあげるから、やろう。 と父。 ボスを2回入れ替えましたが、出ませんでした。 2プレイ目。 2タ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】5日目

2月26日(土) 娘のお昼寝快眠のために息子を連れて、15時ごろからクレーンゲームで赤こうらを取りに行くためにお出かけ。 クレーンゲーム1700円で赤こうら1つ。 完全に確率。持ち上がりすらせず、早期撤退すべき台でした。 その後、息子がメザスタに行きたい…

プライバシーポリシー