父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】9日目

5月21日 もうすぐレガシーやのにやってしまいました。 結構やってきましたが、はじめてスペシャルタグ当たりました。 アシレーヌは、隣の台でタッグバトル出てて、捕まらず終えて帰ったのを見て、息子が移動するといい、移動したらもう2プレイ目にタッグバト…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】8日目

久しぶりの投稿です。 5月14日2店舗周りました。 ブリガロンの日でした。 スター、星4合わせて、5枚。 ジュナイパーはタッグバトルでした。 結構フィーバータイムが続いていたのですが、結局この程度でした。 ST5弾の特徴として、 スーパースターが出だした…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】GWその3(6〜7日目)

5月3日と5日にプレイしました。 可愛いもので、1プレイあたり200円。 つまりボールを投げるのは、ボスの入れ替えのみ。 何とまぁ、一度もスーパースターと出会えず… 捕まるのも星2のみ。 スーパースターは捕まらなくても、出てきたらテンション上がります。 …

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】GWその2(4〜5日目)

4月30日 父は仕事でしたが、母と息子で4プレイ。 最近出ないとかはとにかく出ない。 3プレイ目までSS0枚 4プレイ目でSS2枚 聞いた話になりますが、レックウザゲットからの交換チャンスでムゲンダイナ。 自分でもムゲンダイナをゲットしたかった息子がムゲン…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】GWその1(3日目)

4月29日 1プレイ目 隣の子が始めると、タッグバトル発生! ジュナイパー。 こないだゲットしたけれど、参戦! 1ターン目でみんなでこうげき。 倒して、無事ゲット! 2プレイ目 MAPにルカリオ、ガオガエン、レックウザ。 こんなことある!?と大声で驚く息子…

プライバシーポリシー