父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】2日目

4月23日 メザスタ1店舗目。 時間が無かったので、1プレイという約束。 スタールガルガンをゲットしました。 ボスを入れ替えても持っているボスだったので200円で終了。 2店舗目 1プレイ目。 息子が始めました。隣の子が終わり、いなくなったので、父が100円…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】1日目

4月21日 仕事終わりにお迎え行って、そのままメザスタへ。 この日記では、メザスタをプレイした様子をお伝えしていきます。 5歳の息子はバトルでゲットをひたすら楽しみます。 新弾になるとひたすら投げたがりますが、スターは入れ替えのみ、スーパースター…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】16日目

いよいよ明日から新弾ですね。 楽しみです♪ ここ数日更新できてませんでしたが、ちゃっかり毎週メザスタ行ってました! 名付けて500円メザスタ。 スーパースターを狙ってというか、500円分でどれだけ楽しめるかですね。 スーパースターは、フリマで購入して…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】15日目

3月31日 春休みに入って使い過ぎているな〜。そして、結局白タグが大量にある…。ということも考慮し、本日より、500円メザスタをはじめました! 父も息子も500円まで。 使い方は自由! 息子は、やっぱり投げずにバトル! 父は草むらにチャレンジしようか考え…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】14日目②

3月29日2店舗目 こちらでも草むら検証しました。 とりあえず、いつも通りバトルでゲット。 息子と並んで1プレイ。 父のところにはSS出てこず。息子にはボスを入れ替えたタイミングでギラティナが出現! 父は隣でSSが出たあとは、草むらで出てきやすいのでは…

プライバシーポリシー