父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】8日目②

12月26日 旅行道中…。 たまたま立ち寄ったイオンで急によくばりパスで遊ぶと言い出した息子。 実はルイージマンションにはまってしまい、プレイするときはよくばりパスを活用しています(^^) メダルゲームまでできて、凄い満足感です。 とまぁ、ルイージマン…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】8日目①

12月26日 旅行初日。 たまたま寄ったお店にて。 母が買い物をしている間の待ち時間に1プレイ。 大量なノーマルタグが置かれていて可哀想だったので、使わせてもらいました。 父のケータイは母に渡していたので、サポートポケモンもなし、旅行のため、じぶん…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】7日目

12月23日夜 レガシー初日にどうしても行きたくなって、子どもを寝かしつけてからの父初めての独りメザスタ。 1プレイ目 交換チャンスが出たので投げる。 交換チャンスが出たので投げる。 2回続けていると、レックウザ出現。 ハイパーボールでゲット! 2プレ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】6日目

明日からレガシーだというのに、たまたまお昼から時間が出来たので、少しだけメザスタ。 父、息子並んで1プレイ。 スーパースターセンサーは反応せず。 1投目 父、息子共に交換チャンス。 ついつい投げてしまいますよね。 父は星3から星5ジエラルドンへ。 息…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】5日目

12月19日 息子のみ2プレイ。 1プレイ目 スーパースターセンサー反応! パルキア持ってないから出るといいねー… と言ってはじめました。 隣の子がはじめると、 タッグバトル発生 モンスターボールでゲット出来ず… 隣の子は草むらでゼルネアス。 息子は草むら…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】4日目

12月11日 本日は1プレイ200円。 イベルタルとのダイマックスタッグバトル。 隣は良く喋る知らない息子より大分大きい子。 息子とのやりとりが面白い。 息子がプレイしてすぐに、隣の子がプレイ開始。 僕はいますぐゲットするんだけどな〜 と言いながら、バト…

息子の成長と遊びからの学び①

4歳の息子の成長と様々な活動について考えてみます。 幼稚園に行きたくない。服を着替えたくない。何か嫌なことがあるとすぐに暴れる、泣き叫ぶ。 そんなわがままで自由勝手な息子。 どこで学んで来たのか分からないけれど、最近はたし算、ひき算、かけ算、…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】3日目〜2店舗目〜

12月4日 〜2店舗目〜 たまたまタグ切れの台が2台合計4ヶ所ありました。 そこにはたくさん子どもがいました。 ちょうど帰るとこだった子がいて なんと、タグ補充後すぐの1台を父と子でプレイすることができました。 今までタグ補充後はタッグバトルがよく出た…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】3日目〜1店舗目〜

12月4日 正直何回やったかわかりません。 今日も2店舗巡りました。 〜1店舗目〜 スターはよく捕まりました。 しかしながらスーパースターは姿も見せず。最後の最後に父がプレイしていた台にゴウカザルが! ちょうど5ターン目後の「みんなで攻撃」て倒し切っ…

プライバシーポリシー