父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)UB2日目

息子は少し飽きてきた感じがします。

 

 

もしくは、ポケモンメザスタが終わって、新しいポケモンアーケードゲームが出る噂を聞いて、メザスタにお金を使うことを躊躇っているのか…?

 

 

本日は、3プレイしました。(2台同時なので6プレイか)

 

混んでるな〜って思ってみてて、おっ!空いてるぞ!と思ってプレイを始めたら…

 

GS3弾!

 

気づかずはじめました。

 

目的はUBなので、息子はUB対策を忘れません!

とりあえず最後までやりましたが、UBは出ず。

 

GS3弾、4弾混合台に台移動。

今まで混合台にいい思い出はありませんが、GS3弾よりはいいか…と思い、

 

娘が先にスタートしました。

スーパースターセンサーが反応しました!

ネクロズマ(たそがれ)

SSは出たら嬉しいのでそのエリアを選択しました。

父はUB対策をすっかり忘れて開始しました。

 

 

その後、息子が合流しました。

 

息子が隣を始めると…

 

タッグバトル発生!

 

マッシブーン

 

 

持っていないので、参戦。

 

 

久しぶりのタッグバトルでとても嬉しい様子の息子。

 

張り切って準備。

 

まさかの一撃。笑

 

息子、真剣に押してモンスターボール

娘、テキトーに押してウルトラボール

 

 

 

無事ゲットできました。

娘に感謝する息子。笑

 

 

娘の台はスーパースターセンサーが反応していたので、草むらを2投。

息子も1投。

 

SSは出ず。

 

 

後ろに並んでいなかったので、もう1プレイ。

 

またもや娘のスーパースターセンサーが反応。

ウーラオス(れんげき)

持ってるけど、やっぱりSSを選ぶ父でした。

UB狙う気はあるのか!?

 

 

のんびりペースの息子が開始。

 

まさかのタッグバトル発生。

 

2連続は初めてかもしれない。

 

ネクロズマ(たそがれ)

 

父は、もちろん参戦。

 

さっきは1ターンで倒してしまい、寂しそうだったので、せめて2ターンは耐えてくれ…ネクロズマよ!

 

息子はもちろん全ポケモンネクロズマの弱点を選択。

コノヨザルは最初にテラスタルすれば大丈夫。といいながら選出。

つくづくよく考えてるな〜と感心。

 

1ターン目。

 

息子コノヨザルを選択してなかったので、父ツッコむ。

あ、忘れてた、と息子。

忘れるの早い!笑

 

父に言われコノヨザルに変更。する息子。

 

娘は父の言う通りプレイ。

 

キョダイマックスゲンガーレベル10!

 

なぜかテキトーに押す娘はレベル10を出す。

 

ネクロズマは持ち堪えてくれました。

 

 

2ターン目まで耐えてくれました。

 

2ターン目で倒しました。

 

 

2人のボールは…

2人ともモンスターボール

 

 

2連続タッグで捕まるなんて都合のいいことあるわけ…

 

 

あ、捕まった!

 

 

そんなことあるんですね!

その後は後ろに並び始めていたので、撤退しました。

プライバシーポリシー