父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(DC1弾1日目)

https://pokemonmezastar.com/assets/pdf/pmsm_book_220707.pdf

メザスタはじめての方は是非、↑からはじめてブックを!サポートポケモンチケットもありますよ。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220719070102j:image

7月17日

DC1弾が始まって1週間。準備しっかりしました。息子のやる気以外は…

でも、やっと行けました。

 

2プレイ

1プレイ目

マップにザマゼンタ!

 

息子興奮!

 

出てきたのは、バクガメス。サイドにはヒスイゾロアギガイアス

 

チェインタグ(ケルディオ)を準備し、プレイ開始!

 

 

なかなか強いですね。結局3ターンかかってバクガメスを倒し、DC1弾第1投。

 

見事スターのバクガメスでした。

 

バクガメスを捕まえたという事は、次に来るのは、ザマゼンタのはず…!

 

 

まさかのブーバーン!笑

 

 

たしかにマップのもう1体にいたけど!選んでないよー。

 

 

頑張って倒して、ボスを入れ替えるぞ!

 

 

ここで活躍したのは、ルガルガン(4弾)のZ技。

 

なんとブーバーンを1ターンで倒し、ゲットチャンス!

 

ブーバーン以外捕まりました。

 

ちなみに両サイドもスターでした。笑

 

5ターン目にして、ザマゼンタ登場!

 

ザマゼンタは強いから1ターンで倒し切るのは厳しそうだな…。

 

と思っていましたが、息子のルーレットが冴えていました。

 

なんと、1ターンであと少しまで追い詰め、みんなで攻撃で倒し切れました!

 

ラストゲットチャンス。タッグマスターボール頂きました。

 

DC1弾初ゲットSSはザマゼンタ!

 

ちなみに両サイドもスターでした。笑

 

スターばかり出ていたので、息子に草むらも全投。

(父はタグ切れ寸前だと思っていたので)今までの傾向からするとスーパースターがよく出る。

 

結果、スター3枚スーパースター1枚、星41枚でした。

 

タグ切れかな?と思ったのは隣の台も同じスターばかり出ており、同じポケモンが循環していたからです。

 

 

予想通り、息子の台はプレイできなくなりました。

 

 

隣の台もやろうかなと思っていましたが、他のお客さんもいらっしゃったので、やめておきました。

 

タグ補充を待つ息子。

 

誰も並んでなかったので、そのまま待ちました。

 

隣の子のプレイを眺めながら、気の短い息子がよく待つ事がてきたものです。

 

スーパースターが捕まるということは、それくらい嬉しいのでしょうね。

 

タグ補充。

 

 

このお店は全レーン補充していました。1箱8本分を1台に補充していました。

 

たまーに、1本しか補充しない店もあり、そんな場合は、補充後でもいまいちだったことがあったので…。

 

今回はタグがたっぷりとあるので、タッグとか最初らへんは出やすそう…。と思い、もう1プレイ。

 

マップの選択肢にはSSは出ず…。

 

 

ボスポケモンを倒すのに3ターンかかりますね。みんな強くなっていらっしゃる…。

 

 

2ターン入れ替えできないのはつらいですが、4ターン目でヒスイゾロアーク出現!

 

 

これまた後1ターンでは倒し切れない…。

 

 

と思いましたが、今日の息子はルーレットが冴えていました。

 

見事!みんなで攻撃まで発生させ、4ターン目のみで倒し切りました!

 

ラストゲットチャンスで、またもやタッグマスボ!

 

店内に響き渡る息子のやったー!

 

隣の子も草むらからルナアーラゲットしてました。

 

草むらが全部大きかったので(星4以上のはず)タグ補充後すぐだし、投げようか。と全投げ。

 

見事全部星4か…?ギリギリ最後は星5サーナイトでした!

 

個人的にタグ補充後だったし、後ろも並んでなかったので、続けたかったのですが、息子最優先なので、本人が止めると言ったので、終わりました。

 

 

隣の子はその後も続けて、エースバーンのダイマックスバトルが出ていたのを見ましたが、止めると言った息子はやめます。笑

 

1200円でこれなら大当たりですね。

Twitterの皆さんの様子を見ていると排出厳しそうだったのですが、バトルでゲットで捕まりやすくてありがたかったです。

 

SSログ

1.ザマゼンタ→バトル(マップ出現)

2.ヒスイゾロアーク→バトル(マップなし)

f:id:MezaeAsobiMaster:20220718055134j:image

プライバシーポリシー