父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道(GS4弾)6日目

メザスタの後継機が話題に上がってからあまりテンションが上がらない息子。 今持っているタグが使えなくなることがとても悲しいみたいで… メザスタの機械買われへんかな?とまで言っています。 タグは沢山あるので自分でセットして入れれるし… だと。自分で…

メザスタ攻略への道(GS4弾)5日目

時短メザスタでした。 SSも出ず…。 唯一の後悔は、隣の席でミライドンのタッグバトルが出現したこと。 プレイを始める前、どちらの台にするか悩んでいて、決めた方がはずれだった。 そう考えるもよし、 もしかしたら自分たちがやっていたら出なかったかも知…

メザスタ攻略への道(GS4弾)4日目

最近勝手に思っていること…。 タッグバトルが発生しやすいタイミングは、やはりタグ補充後すぐである。 しかしながら、補充している本数は非常に大きく関係しているのではないか? と考えるようになった。 一概に補充後はよく出る訳ではなかった。 4本くら…

メザスタ攻略への道(GS4弾)3日目

3連休。 メザスタの混み具合も恐ろしい。 マクド効果ですかね。 我が家はハッピーセットを6セットまとめ買い! うまいこと全部揃え!と願いましたが、 ミライドンが2つ。ルカリオ出ず…。 ま、使われることもなく、家のそこらへんを転がっています。 唯一ピカ…

メザスタ攻略への道(GS4弾)2日目

3連休は何回するかな〜? 初日。 メザスタシティでサポチケ「ミュウ」が配布。 娘がミュウが好きだから欲しいだろうなぁ…。 と思いながら、前回のゼラオラ配布のとき、甘く見てて、もらえなかったから行くなら朝イチで行こう。 と誓い、息子に話すと、 「行…

メザスタ攻略への道(GS4弾)1日目

GS3弾は最終的にバンギラスとウーラオス(いちげき)のみ集めることが出来ませんでした。 さて、GS4弾はどうなるでしょうか。 初日の夕方 1店舗目 最初、アルセウスGとテラスタルバトル発生! 隣ではメルメタル出現! これはいいぞ! と思いました。 しかし、…

プライバシーポリシー