父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)7日目

あまり乗り気じゃなくなって来ました。

 

しかしながら、今回のイベントで当たるスペシャルタグがザシアンということで、ザシアンを持っていない息子は欲しいみたいで、なんとかモーリーファンタジーへ。

 

 

1プレイ目は、途中でソルガレオが出現!

 

持っていない息子はテンションが上がる!

 

捕まらず。

 

隣の台がタグ切れの兆し。

 

父は出来れば移動したいが、他の台が空いているのに並ぶのは気まずい…。

 

と思っていると、最初からやっていた兄弟が始めました。

 

タグ後

 

1プレイ目はジガルデが出現。

捕まらず。

 

2プレイ目

タッグバトル!

ソルガレオ

 

やっぱりタグ補充後は2プレイ目が熱い。

 

捕まったかは知りません。

 

 

ちなみに息子の2プレイ目はソルガレオ来てー。と願っていると、コライドン出現。

 

「これゲットしたら3枚目や!」と息子。

 

途中ゲット出来ずに、最後のターンで再び出て来て、無事倒しました。

まさかの交換チャンス。

 

 

これは捕まらんやつか…?!

と思いましたが、ゲット出来ました。

 

交換チャンスは、ルナアーラでした。

 

 

ルナアーラは2枚目やからこっちかな。」と息子。

 

 

ザシアン欲しいけど、UBまでもう来ないかな…?

という感じでした。

 

メザスタTVも珍しく見てたし、虫タイプのフェローチェは貴重や。って言ってたし。

UBは頑張ろう!

https://pokemonmezastar.com/new/gs4.html#pickup

プライバシーポリシー