父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(DC2弾1日目)

9月30日

もう引退かなぁ…なんて考えてた今日この頃。

 

新弾始まったタイミングはコロナで自宅待機で行けず…。ブームも去り気味。

 

たまたま息子がやる気になったので、2プレイしました。

 

我が家は基本、節約プレイでバトルでゲットでやっています。

 

息子と父で並んでプレイ。

 

目指すは1ターン目で両サイド倒し、2ターン目でボスを倒して入れ替える作戦。

 

新弾になっていくと、ポケモンが強くなり過ぎてなかなか両サイドも倒せず、3ターン目でボスを倒して、100円で入れ替えました。

 

スーパースターは姿を見せず。

 

スターが2体並んだけど、スターすらゲットならず…。

 

息子は最低限しか投げず、終了。

父は草むら全投げしましたがスーパースター出ず、終了。

 

父の台が1ボタンの反応が悪かったため、台移動。

 

2プレイ目。

 

やはりスーパースターは出ず、まさかの今じゃないんだなマスターボール

f:id:MezaeAsobiMaster:20221002103431j:image

 

隣で息子がアローラキュウコンと戦っていたけれど、欲しかったのでアローラキュウコンにしました。

 

結局息子はアローラキュウコンが捕まらず、ボス入れ替え。

 

父が早く終えたので、息子の2プレイ目中に3プレイ目!

 

すると、タッグバトル発生!

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20221002103654j:image

 

エンテイ

 

タッグバトルが好きな息子は大興奮!

 

すぐにタグを入れ替える準備をしてました!

 

最近メザスタBOXが3つになって探すのが大変になったので、何か工夫しようかな…。

 

結局息子のタグ選びに時間がかかり、父はテキトーなタグでバトル!

 

1ターン目で3分の1位までしか減らず…(これ厳しい戦いだ…。)

 

やはりDC2弾のポケモンは強い!

 

と思っていたら、2ターン目で急所にヒット!

 

2ターンで倒し切れました。

 

運命のボールルーレット。

 

息子、モンスターボール

父、目押しするぞと意気込んで見ていましたが、タイムアップで勝手に決定。

モンスターボール

 

これは厳しいかな。

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20221002104348j:image

 

無事捕まりました!

 

合計5プレイ2,000円でSS2枚。

 

 

まぁ、こんなもんですかね。

10月1日はケルディオだけもらいに行ってきましたー!

 

みなさんは行きましたかー?

 

プライバシーポリシー