父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道(GS3弾)1日目

稼働初日の夕方、翌日休みということもあり、メザスタへ。 混んでるかな〜? と思いましたが、そんなこともなく、プレイ開始! なかなかSSが出ない。 息子と父で並んでプレイしましたが、息子も父もSS捕まらず。息子に至っては、出会ったSSも1回だけ! 隣の…

メザスタ攻略への道GS2弾(4日目)

メザスタ復帰してからたくさんやってます。 ついついSS出るまでやってしまうのです。 GS1弾を見つけてやり続けた結果、コライドンゲットできました! タッグバトルが全然出なくて、息子がやりたがっているように感じる。 これは父とプレイした分で、その前に…

メザスタ攻略への道GS2弾(3日目)

毎週のようにメザスタに来ている。 今回はGS1弾と2弾の混合台でUBも既に入っていない台でした。 混合台はあまりSSが出るイメージがなくて… 案の定、2プレイしましたが、最後の最後に1度だけソウブレイズに出会っただけでした。そして昼食へ。 昼食後、再び戻…

メザスタ攻略への道(GS2弾)2日目

毎週日曜日はメザスタの日。 となりつつある2日目。 今回も使用金額は控えめの1,200円。 獲得したタグは、スイクン! 今回も運良かった方かと…。 娘の台ではUBツンデツンデ! これ欲しいと思い頑張りましたが、捕まらず…。 やっぱり昔のタグではなかなか強い…

メザスタ攻略への道(GS2弾)1日目

先週、大掃除をしていて、メザスタのタグも整理するように言われ片付けていたら、息子が急に、久しぶりにメザスタしたくなってきた。 ということで,メザスタ復帰! ちなみに、そとき整理した白タグたち↓ 確か、4弾とST1.2弾は全て揃えたはず…。 スーパース…

プライバシーポリシー