父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4歳がつくる。Nintendo Switchフリープログラミング(4)

ちゃあさんようすてーじ1を ちゃあさんがプレイしてくれました(^^) YouTube https://youtu.be/Rv5xVbejhmo 本当にありがとうございます。 家族で動画を楽しんで見てます。 4歳が作ったということを配慮してみてやって下さい。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(12日目)

本日、朝から息子と2人でメザスタしてきました。 親子で3回ずつ合計1400円使いましたが、スーパースターには出会えませんでした。 本日ゲットしたタグです。 欲しかったタグは、この中ではアローラナッシー!父が初めて出会い、ゲット出来ました! 残るタグ…

4歳がつくる。Nintendo Switchフリープログラミング(3)

また息子が作りました。 ちゃあさん用ステージ3。 毎日のようにステージ作ってます。 4歳が1人で作り上げてます。

メザスタ攻略・最新情報(1)

7月29日(木)以降にキャンペーン対象店舗で「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」を購入した人に、スペシャルタグ「ダークライ」をプレゼントするぞ! https://pokemonmezastar.com/event/e210716/ 気づけば今日からですね。 ダークライのスペシャル…

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(11日目)

一昨日のことですが、息子は父を置いて母と祖父とメザスタに行ってきました。 まだゲット出来ていないスーパースタータグとスタータグはゲット出来ずでしたが、スーパースターのルナアーラをゲットして帰ってきました。 もう何も言わなくても、出てきたポケ…

4歳がつくる。Nintendo Switchフリープログラミング(2)

4歳の息子がちゃあさん用のステージを2つ完成させたから送って欲しい、 とお願いされたので、今までやって来なかったTwitterでアカウントを作り、迷惑かも知れないけれど、ちゃあさんのTwitterに送ってみました! もしよければ、こちらをご覧頂いている皆さ…

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(10日目)

本日もメザスタ行ってきました。 ゲットしたいタグは、 スーパースタータグ ・ゴリランダー ・インテレオン スタータグ ・コバルオン ・ダイオウドウ 以上です。 他のスーパースターとスタータグは集まりました。 さて今日のプレイはと言うと… 息子2プレイ50…

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(9日目)

閲覧して頂き有難うございます。 本日もメザスタやってきました! 本日は父&息子で2プレイして1500円分しました。 相変わらずのタッグ技で、2ターン目でのボスポケモン入れ替えはほぼ成功しています! 今回はルカリオ&ゲンガーのタグでは、サブにいたウール…

4歳がつくる。ナビ付き!プログラミング(1)

今息子4歳がハマりにハマっているのがNintendo Switchのナビ付き!はじめてのゲームプログラミングです。 父がやりたくて発売日に購入したものですが、息子がハマっています。もう父では何をしているか分からないくらい。 YouTubeもよく見ているのですが、ち…

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(8日目)

スターポケモンですが、今まで出会えず、初めましてでジラーチをマスターボールゲット! 本日2play900円息子1人でやりました。 ルガルガンのZ技73で弱点の両サイドをたおすことは出来ませんでした。 タッグ技は非常に強力なんだと改めて感じました。 まぁ同…

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(7日目)

夏休みに入りました。さて、何度メザスタに行くのでしょうか。 本日の使用した金額と獲得したのタグは、 ・父は2プレイ300円で星5スターポケモンのギャラドス。 ・息子4歳は3プレイ500円で星5スターポケモンのパッチラゴン。この2つは持っていなかったので…

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(6日目)

初めまして、閲覧ありがとうございます。これからメザスタをやって日々感じていることを書いていきたいと思います。あくまでも個人的な意見ですので、正解…という訳ではありません。ご了承下さい。 ポケモンメザスタのスーパータッグ1弾が始まって、土日はメ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー