父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】10日目

1月29日 スーパーに買い物に行くことに。 息子に今日はメザスタするの?と聞くと、 する! と一言。 ほな500円ね。と母。 え、今日は2回くらいすんねん。やから…(足りないという思いを口にはせず表現する。) また足りなかったら父に頼み。と母。 とりあえず…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】9日目

新年あけて初メザスタしてきました。 スーパースターが出なさ過ぎて完全に離れていた息子が、買い物に行くことをつたえると、急に「今日はメザスタすんねん。」と一言。 特別に母から500円お小遣いをもらい、母の買い物中に2プレイ。 1プレイ目の父の画面。 …

5歳児がつくるマリオメーカー2コース作成日記①

ポケモンメザスタにハマっていた息子ですが、最近飽きてしまってイマイチなので、毎日1時間必ずやっているマリオメーカー2について書いていくことにします! 誕生日に買ってから、YouTuberのちゃあさんに送りたいと言って、日々コースを作成しています。 は…

プライバシーポリシー