父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】2日目

11月27日 昼から2店舗巡りました。 1店舗目 目の前でディアルガのタッグバトルでゲットされた後からのスタート。 1プレイ目。 マホイップのダイマックスバトル。 ゲットしました。 2プレイ目からは隣で父もプレイ。 途中でディアルガ出現! 倒しきれず、ゲッ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】1日目

今日は、昼から休みが取れたのでゆっくりメザスタ初日を楽しみました。 父2プレイ、息子3プレイ 草むらも草むらも投げて検証スタート。スーパータッグ2弾では、草むらでのSS率が高くて、バトルにあまり顔を出してくれなかったら印象。 さて、今回はどうかな……

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(16日目)

11月20日 セブンイレブンでゲットしたディアルガとパルキアを使うために行きました。 ST2弾のみの台でした。 久しぶりに父2プレイ、息子3プレイ しました。 結果↓ 1000円でこれは… バトルでゲットだけでは、ST2弾はSSがあまり排出されない設定でしたかね。 …

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(15日目)

11月6日 行くところ行くところ、混合台が増えてきて、日に日にやる気を無くしていく息子。 今回は3弾、4弾の、ST2弾混じりの台でプレイ! 4弾はコンプリートしましたが、3弾はあまり持っていないので、珍しく興奮した息子。 とりあえず、4弾のオーロンゲが出…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(14日目)

11月2日 父がレガシーザマゼンタ欲しさに仕事終わりに行きました。 息子は行かずに家で居たいと言うので、飴あげるから行こう。 と誘うと、来ました。 珍しい飴やったけど、知らない人にはついていかないでね…。 ST1弾混じりの台しかなく、父、息子共に1プレ…

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(13日目)

10月30日 父、息子1プレイずつ合計1000円。 父は娘にバンバン叩かれてしまい、草むら2回分投げられず…。 1ターン目に出た交換チャンスのスターイオルブのみ。 息子はバトルでゼラオラをゲット! 最後の草むらST1弾のウオノラゴン…。 何としても、レガシータ…

プライバシーポリシー