父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS5弾)3日目

今回は父がやりたくて行きました。

 

 

目の前でGミュウツーが捕まっていたので、始めるか悩みましたが、プレイしました。

 

 

X(旧Twitter)では1プレイで4枚SSをゲットされている方もいらっしゃる中、最近運悪くSSが捕まらない。

 

色々読んでいると、Gミュウツー付近にSSが固まっているのではないか…?

などと書いているのをチラッと見た記憶があったので、もしかしたらチャンスかな?と思い開始。

 

 

結果、2プレイ目でタッグバトル発生ギラティナ(アナザー)

 

タッグバトルモンポで捕まらず。

 

3プレイして、SSが出たのはその場面のみでした。

 

 

Sで交換チャンスでもっていないのと交換してくれたのは良かった。

 

シェイミ(ランド)→シェイミ(スカイ)

 

検証結果、Gミュウツーの後も普通でした!

 

まだまだ時間とお金がかかりそうです。

プライバシーポリシー