父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS5弾)1日目

18日GS5弾開始日ということで、楽しんできました。

 

まさかのUB残っていました。

 

初日やけど、空いていたので、息子と娘で並んでプレイ。

 

1プレイ目

息子

特にSSは出現せず。UBマッシブーン

 

選択肢にギラティナ(オリジン)出現せず、ボスの入れ替えでGミュウツー出現。ゲットしました。

 

2プレイ目

息子

SSセンサーが反応。ミュウの影。ミュウは出現せず、UBフェローチェ出現。スターと同時にゲット(自力マスボ)し、どちらにするか悩んでました。

結果、UBフェローチェを選択していました。

 

選択肢に再びギラティナ(オリジン)。出現しました。

倒しましたが、捕まらず。ボス入れ替えで、ギラティナ(アナザー)。娘「また一緒じゃんか」と突っ込む。

ギラティナ(アナザー)ゲット。ボス入れ替わり、ギラティナ(オリジン)。娘「また一緒じゃんか」と突っ込む。ギラティナ(オリジン)ゲットしました。

 

ここまで2プレイでUB2枚、SS3枚となかなかいい感じ。

 

3プレイ目

息子

UBデンジュモク出現。またスターと同時にゲット(タッグマスボ)。

どちらを選ぶか悩み、今回はスターラティアスを選択。

娘のボールを入れ替えてくれ。悩むわ。と息子。

ボス入れ替えで、ミュウが出現。ゲット出来ず。

 

SSは選択肢に現れず、ボス入れ替えでUBマッシブーン出現。ゲット出来ました。

 

初日は非常に充実した3プレイ目でした。父はミュウを追いたかったですが…

息子があっさり「帰ろ!」と言ったので、帰りました。

プライバシーポリシー