父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)UB3日目

春休み最後ということで、ランチに出かけました。

 

待ち時間があったので、1メザスタしました。

 

本日はUBデンジュモク狙い。

父、2ターンで両サイドを倒し、ポールを投げる。

 

(UBを狙う際はボス残しで両サイドを入れ替える回数を増やすのがうちのやり方です。)

 

父の台でデンジュモク出現。

 

この段階で、息子はUB狙いからSS狙いに変えていました。

 

SSを狙うときは、ボスポケモンを倒し切ってから投げる。

(例外は交換チャンスのみ)

 

まさかの交換チャンス発生。

 

交換チャンスを投げると、UB出現

 

フェローチェ

 

喜ぶ息子。

 

なんと1プレイで2台ともでUBゲット。

 

ランチ後、娘がメザスタしたいというので、同じ台でもう1プレイ。

 

息子の台でフェローチェ(さっきは父の台)

娘の台でデンジュモク(さっきは息子の台)

 

出現。

 

「この台はデンジュモクフェローチェ台や!」という息子。

 

なんと両方ともゲット。

 

これにてUB制覇。

 

次は新弾待ちですかね。

4月18日からはたくさん使いそうです。

https://pokemonmezastar.com/new/gs5.html

プライバシーポリシー