父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(DC2弾3日目)

11月3日文化の日

レガシーゲッコウガが欲しい父。

メザスタは友達とやる時以外やりたくない息子。

 

namcoスペタグも欲しい父。

スペタグはポケエネ低いからどの道使わない息子。

 

結局のところ…

メザスタをやりたいのは父。

ゲームセンターに入ることすら拒否する息子。(お金の無駄遣いをやめさせたい様子)

 

 

もうレガシーもスペタグもほとんどの店舗で終了し、スターポイント2倍キャンペーンまでしているこのタイミングで、レガシーもスペタグも入っている店を発見!しかもnamco

 

やるしかない。と意気込みお金をつぎ込んだ結果。

これ↓プラスnamcoスペタグクレセリア

f:id:MezaeAsobiMaster:20221112102137j:image

 

まぁ楽しめたから良しとします。

 

今回は最初のプレイで息子がカイオーガをゲットしました。

 

たまたま父の台が早く終わったので息子が5ターン目で隣の台で100円入れると、タッグバトル発生!

 

今弾はタッグバトルがよく発生してくれて喜んでいます。

 

ルギア!!

 

もっていないから欲しい!

ゲットしたら息子1プレイ2枚ゲット!

 

 

2ターンで倒してボールルーレット。

 

 

見事モンスターボール

 

 

最近ゲット出来ていたからもしかしたら…。

 

 

願い届かず…ゲットならず。

 

 

空いていたのでレガシーゲッコウガが欲しくて、連続プレイ。最後の草むらでスペタグゲット!満足?

レガシーもスーパースター も出ず、息子が飽きて終了。

 

父、諦め切れず台を変えてプレイ。(さっきからレガシーがよく出ていた台が空いた)

 

1ターン目から倒す度にボールを投げ続ける。

 

 

4ターン目でレガシー出現!

 

 

イベルタル

 

 

倒し切れず、ゲット出来ず。

 

 

草むらもダメでした。これぞメザスタですね。

 

 

店が空いているときは5ターン目(最終ターン)まで楽しんでスーパースター 出てなかったら、隣の台で100円入れます。

 

タッグバトルが発生するとラッキーです。2倍おいしい節約術。

 

空いてる時だけですよ…?

混んでる時にそんなのんびり待つなんて迷惑な事は出来ない父です。

プライバシーポリシー