父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】5日目

2月26日(土)

娘のお昼寝快眠のために息子を連れて、15時ごろからクレーンゲームで赤こうらを取りに行くためにお出かけ。

 

クレーンゲーム1700円で赤こうら1つ。

 

完全に確率。持ち上がりすらせず、早期撤退すべき台でした。

 

その後、息子がメザスタに行きたいと言うので、メザスタのある店に移動。

 

1500円7プレイ。

 

 

最初だけ父と息子でプレイしましたが、途中からは別の子が来たので、ずっとその子どもとプレイしました。

 

スーパースター狙いの息子はボスをひたすら入れ替える。

 

上手いこといけば200円で3回入れ替えることができる。

 

ラストゲットタイムもスターの場合は投げない。

 

 

全くスーパースターの影がないまま4プレイ目。

 

ダイマックスタッグバトル。白バド!

 

こないだゲットしたけれど、戦う!

いや、うちが出したから戦う以外にないけど。

 

 

隣の子はST3弾から始めた様子。

 

 

息子はとにかく弱点で攻める。

 

 

無事倒し、運命のボールルーレット。

 

 

2人ともモンスターボール

 

 

見事ゲット!

 

 

それから、もう1人子どもが増えて3人で回すことに。

 

 

6プレイ終了後、隣の台でラティオスがマップに!

 

 

でも息子は帰ると入り口まで歩き、消毒したくらいで、諦めきれない父。

 

もう1回だけやらして?

と息子に頼む。

 

 

(普通逆ですね。)

 

 

息子がいいよ。と言ったので、戻って並ぶ。

 

 

お、ラティオスが捕まらず、その台でできるか…。

 

と、その時、息子のトイレ!笑

 

もう1人の子に先を越されてしまいました。

 

 

ラティオスが出た台ではない方の台でプレイすることに。

 

 

マップにスーパースターは出てこず。

 

 

いつも通り、ボスポケモンを入れ替える。

 

 

3ターン目で入れ替え、残すは4ターン目。

 

 

まさかの、ルギア出現!!

 

 

そして、横にはスターのラプラスが!

 

 

これはタッグマスターボールがきてくれそうな予感…。

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20220227214147j:image

 

 

来てくれました!タッグマスターボール

 

 

ゲットの瞬間の息子の歓喜の声は店中に響き渡ったでしょう。

プライバシーポリシー