父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS3弾)2日目

新弾2日目は、開始翌日の祝日。

 

この日もなかなかSSをゲット出来ませんでした。

 

この日1番の後悔は、チルタリスとゴージャスパルキアのMAPで、パルキアが出て、捕まらず、チルタリスにチェンジ。

もうすでに5ターン分投げてたので、チルタリスのときに投げずにもう一度ボス入れ替え…

 

こい!パルキア

 

 

 

願い叶わず、チルタリス

 

 

 

あーさっきチルタリス捕まえとけばパルキア出たかな。と

 

後悔しました。ま、運でしょうけど。

 

 

それ以降、スーパースター が出なかったので、さっきネクロズマのタッグが出たけど、捕まらなかった台が空いたので移動。

 

 

パーモットが出て、逃げられて、草むらからパーモットの影!

 

 

これは…

星4か?SSか?

 

投げるしかない!

 

 

 

結果は、星4でした。世の中そんなに甘くない!

 

 

それから、移動した台でも、チルタリスパルキアの選択肢が!

 

 

次こそは…失敗しないと誓いました。

 

 

 

娘が来て、奇跡のSSのみを連続2体ゲット。

いや〜、無欲よ勝利というか、タイミングだとは思うのですが、息子と父は嬉しさの反面、少し悲しくなり終了。

f:id:MezaeAsobiMaster:20231204063554j:image

 

結果です。

f:id:MezaeAsobiMaster:20231204063830j:image

とにかくタッグバトルがしたい息子でした。

 

 

 

プライバシーポリシー