父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】2日目

11月27日

昼から2店舗巡りました。

1店舗目

目の前でディアルガのタッグバトルでゲットされた後からのスタート。

1プレイ目。

マホイップのダイマックスバトル。

ゲットしました。

 

2プレイ目からは隣で父もプレイ。

途中でディアルガ出現!

倒しきれず、ゲット出来ず。

 

3プレイ目、ミミッキュのタッグバトル発生

倒しましたが、捕まらず。

 

4プレイ目、特にこれといった変わったこともなく終了。

 

5プレイ目、未だ選択肢にスーパースターは現れず。

 

しかし、途中でパルキア出現。

 

倒しましたが、捕まらず。

 

ここまでで2100円。

 

スター2枚。

 

なかなか厳しい。

 

6プレイ目、再びミミッキュのタッグバトル。

 

ばけのかわは強力ですね。

2ターンプラスみんなで攻撃で倒しました。

 

さっき、スーパーボールで逃げられ、今回もスーパーボール。

 

 

ゲットできました。

 

 

1店舗目

父5プレイ、息子6プレイで、合計2500円。

SS2枚、S2枚

 

厳しいですね。

 

2店舗目

並んでいたので、1プレイ全投げ。

 

ST3弾をはじめて、初の選択肢にスーパースター登場!

エンペルト

 

姿を表しませんでした。

 

600円スーパースター、スターともに0枚。

 

全投げやめよう。

 

隣ではイベルタルゲットしてるし…今回はスーパースタータグがバトルに参戦してくるけれど、捕まらない!なんてことがより多いのかなぁ。

 

とりあえずメモリータグミッション?はクリアして、大満足の息子。

 

来週末まで、控えます。

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211127221718j:image

プライバシーポリシー