父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)6日目

メザスタの後継機が話題に上がってからあまりテンションが上がらない息子。

 

今持っているタグが使えなくなることがとても悲しいみたいで…

 

メザスタの機械買われへんかな?とまで言っています。

 

タグは沢山あるので自分でセットして入れれるし…

 

だと。自分でダンボールや木材で作ろうとまで考えています。

 

そして、好き過ぎて、Nintendo Switchのはじめてゲームプログラミングで再現してました。

本当に凄いな〜…と感じます。

 

 

肝心のメザスタは、久しぶりに短時間でいい感じになりました。

 

たまたまかざんでやるとアルセウスが出やすいとYouTubeで出てきたのですが、本当に選択肢になかったのに急にアルセウスが出現しました。

 

たまたまですかね?

エリアによって出やすさがあるのかしら…?

 

結果はまさかの交換チャンスでアルセウスゲット。

ゴージャスアルセウスを持っている息子は、迷わず交換。

 

ジガルデになりました!

 

息子はジガルデがずっと欲しかったので、大満足で帰りました。

プライバシーポリシー