父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(7日目)

10月2日

ハロウィンイベント

マーシャドー&ミミッキュのタッグタグをもらいに行きました。

https://pokemonmezastar.com/event/e210916/

 

息子1プレイ、父1プレイ計600円

 

息子

選択肢にホワイトキュレムが!!!

 

さぁ出るかな…。

 

 

出ず。イオルブでした。

 

 

いつも通り2ターンでボスを入れ替えました。

 

 

そのタイミングでホワイトキュレム出現!

 

 

そのタイミングで隣でプレイしていた子が草むらでブラックキュレムゲット!

 

 

これは流石にホワイトキュレム捕まらんかな〜…。

 

 

と思いながら、最終ターンまで長引き…結局みんなで攻撃で倒しました。

 

 

ボールルーレットはモンスターボール

 

 

捕まりました!

 

 

これで7種類目。

残るSSは、ブラックキュレムゲッコウガ、ガラルフリーザーです。

 

 

ちなみに、父のプレイはスターアローラキュウコンが出たので、捕まえようとしたら、さっき息子が捕まえていた、サッチムシでした!

 

 

7日目で7種類獲得!

 

順調ですかね。

 

 

Twitter見てて、初めて知ったのですが、

スーパースターセンターとやらを使わなかったので、明日にでも試しに行こうかと思います。

 

さぁ来い!

 

残りのSS!

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211002213724j:image

プライバシーポリシー