父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(21日目)

またもやメザスタやりました!

スターポケモンリストは完成しましたが、

スーパータッグ1弾コンプリートに向けて、

☆4パルスワン、

☆2ゼニガメヒノアラシ

をゲットするため。

 

息子3プレイ、父1プレイは何も捕まえず終了。

〜 息子 〜

1、2プレイでは、特に欲しいポケモンが出なかったので、3ターンで終わりました。

 

3プレイ目

選択肢にソルガレオが出現!

 

しかし、出てきたのはもう一方のメガニウム

 

倒すのに3ターンかかり、入れ替わりでソルガレオが出ることをを願ってボールを投げました。

 

再度、メガニウムがボスポケモンとして現れました。

 

しかし、なんと!

 

両サイドのポケモンも入れ替わり、「パルスワン」出現!

 

これはゲットするしかない!

と意気込む息子!

 

無事ゲットできました。

 

大興奮の息子でした。

 

スーパータッグ1弾コンプリートまであと2枚。

☆2ヒノアラシゼニガメ

プライバシーポリシー