父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(12日目)

10月24日夕方

買い物ついでに、父がレガシータグが欲しくてメザスタへ。

 

 

父息子ともに1プレイずつ。1200円なり。

 

 

1ターン目のゲットチャンスで2人ともボールを投げると…。

 

2台並んでレガシーバトル出現。

 

父はザシアン、息子はピカチュウ

 

何としてもゲットだ!

 

何と、父はザシアンをゲットし、他はノーマルタグで終了。

 

 

息子のピカチュウは逃げられました。

 

 

しかし、父がやめた後をすぐにプレイし始めてくれると、カビゴンダイマックスタッグバトル出現。

 

 

息子は残り5ターン目のみで相手はスタータグのみ。

 

これは参戦しよう!

 

交換チャンスに、レガシーバトルに、ダイマックスタッグバトルに、バトルには満足!

 

しかしながらゲットできたタグは…

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211025000824j:image

 

スーパースターは父のザシアンのみ。

 

カビゴンモンスターボールで逃げられました。

 

最後の草むらも☆4のガラルヤドキング

 

まぁバトル楽しかったから良しとしよう。

 

 

レガシーバトルはボスポケモンを倒してない2ターン目までにボール投げたときに出てる気がするな〜。

 

今回は草むらも不発やったけど、いつになったらゲッコウガとブラックキュレムは捕まるんだろう…。

プライバシーポリシー