父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(初めてのメザスタジオ編)

8月15日

ラゾーナ川崎namcoの中にあるメザスタジオに行ってきました。

 

1弾があったので、3弾の終わりから始めた息子にとっては持っていないタグがほとんどなので、喜んでいました。

 

1プレイ目。

選択肢にピカチュウが出ました!

レガシーのピカチュウは持っていますが、スーパースターでは持っていないので、捕まえようと頑張っていました。

 

ピカチュウだけを倒し、両サイドともに元気な状態でゲットチャンス!

 

残念ながら捕まらず。

 

倒しているから捕まりやすい…。なんてことがないのがメザスタのいいところ…?

 

交換チャンスも来ましたが、スター同士の交換でした。

 

隣で父はレガシーのホウオウをゲットしました。

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20220826181707j:image
f:id:MezaeAsobiMaster:20220826181710j:image

 

 

隣の台に移動してもう1プレイ。

SSは出て来ず。

最後のターンでレガシーのガラルファイヤーが出てきました。

 

息子はスーパースターのガラルファイヤーを持っているので、テンションが上がらず、危うく投げずに終了するとこでした。
f:id:MezaeAsobiMaster:20220826181713j:image

 

ラストゲットチャンスで投げましたが、ガラルファイヤーは捕まりませんでした。

 

 

倒してなくても捕まる可能性があるのがメザスタのお金を使わせてくれるところ!

 

 

やっぱり、5-6-5が最もチャンスですかね。

プライバシーポリシー