父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(DC2弾2日目)

10月8日

namcoスペシャルタグクレセリアが欲しい。

ということで、近所のnamcoへ。

 

まだ24枚も残ってる!今までスペシャルタグが当たったことほぼないけど、今回こそ自力でゲットしよう。

さぁプレイ開始。

 

1プレイ目。

まさかのスーパースタージェラルドンとゲンシグラードンのエリアが発生!

 

どっちが来ても嬉しい!

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20221012035820j:image

 

グラードン来たー!

 

さぁポケモンを出そう!

 

おっと…最近友だちとタグの見せ合いっこをしたみたいで、タグの並び順がぐちゃぐちゃに…!!

 

出したいタグ(弱点のポケモン)を出せずに開始!

 

結局グラードン倒すのにすごく苦労しました…。タグの整理はたまにやっておくべきですね。

 

タイプ別に貼れるシールを作っていらっしゃる方もTwitterなどでは見かけます。

 

何とかゲット出来ました!

 

もう1プレイ!

 

さっきとは違い、選択肢はスターポケモンのみ。

 

やめ時かなー…と思っていたら、ホウオウタッグバトル発生!

 

DC1弾のときは1度も起こらず、タッグバトル好きの息子は大喜びで参戦!

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20221026211210j:image

 

無事ゲット!

 

あー…レガシーゲッコウガゲットしに行きたいけど、息子はあんまり乗り気じゃない…。

 

一人で行こうかな…

 

プライバシーポリシー