父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道GS2弾(3日目)

毎週のようにメザスタに来ている。

今回はGS1弾と2弾の混合台でUBも既に入っていない台でした。

 

混合台はあまりSSが出るイメージがなくて…

 

案の定、2プレイしましたが、最後の最後に1度だけソウブレイズに出会っただけでした。そして昼食へ。

 

昼食後、再び戻りました。

 

すると、隣の台でソウブレイズが捕まりました。

 

公園に行きたくなったみたいで、早めに切り上げました。

 

少し不完全燃焼だった父が公園の帰り、別の店舗へ。

 

その店舗は、UBもありGS2弾だけだったので、もう一度しました。

 

すると、裏側の台がタグ切れ。

 

プレイしていた人が補充を依頼して、退店。

 

これはチャンス…。

 

過去弾ではタグ補充後、タッグバトルが出たり、残っていたSSが排出されたりと、いった傾向があった。

 

父は息子のプレイ終了を待っていると…

 

終了直前。

 

元気な子どもたちが何も知らずにプレイ開始。

 

予想通り、1プレイ目でSSのゲンシグラードンライコウが捕まりました。

 

プレイ終了を息子と待っていると、優しいお兄ちゃんが、後ろの台空いてますよ

と伝えてくれました。

 

補充後の台でプレイしたかったので、この台でしたいな。と思って並んでる。と伝えると。

きちんと1プレイ後に代わってくれました。

 

2プレイ目以降、しばらく何も出ませんでした。

 

粘る父。

 

隣の台も空いたので、タッグバトルを願い息子とプレイする父。

 

最終ゲット出来たのは、

 

UBウツロイド2枚、UBアクジキング1枚。

 

 

タグ補充関係ない…!笑

 

 

ウツロイド1枚目は息子の台でバトルで捕まりました。

 

その後すぐ、父の台で草むらの影で出てきてゲットしました。実にわかりやすい影です。

 

アクジキングは息子がバトルで捕まえました。

 

 

肝心のSSはバトルにすら現れず…。

 

まぁウツロイドの日やったと思い、帰りました。

プライバシーポリシー