父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】3日目〜2店舗目〜

12月4日

〜2店舗目〜

たまたまタグ切れの台が2台合計4ヶ所ありました。

そこにはたくさん子どもがいました。

 

ちょうど帰るとこだった子がいて

なんと、タグ補充後すぐの1台を父と子でプレイすることができました。

 

今までタグ補充後はタッグバトルがよく出たり、スーパースターがよく見られました。

 

期待…

 

なんと!!!

 

 

エンペルトのタッグバトル発生!

 

 

これは、捕まるのでは!?

 

期待大。

 

 

スーパーボール。

 

 

微妙……。

 

ゲットならず。

 

 

並んでいたので、交代。

 

 

次に同じ台をプレイした子が、ミミッキュをゲット。

 

なんとまぁついていない…。

 

タッグバトルで興奮した息子、もう1回すると珍しく並んでました。

 

すると、目の前で、ラストゲットチャンスで草むらに5投中1投。

 

柱が!!!

 

なんとディアルガゲット。

 

 

初心者の子だったけれど、すごく羨ましい。200円でディアルガセブンイレブンディアルガでプレイしていて、ホント、初めてやった感じの子でした。

 

おめでとう。

 

とまぁ呑気なことは言ってられません。

 

次その台は息子がプレイするんですから…。タグ補充後の2プレイ目。

 

ディアルガ獲得直後のプレイか…

 

スーパースターは出てこないだろうな…

 

と思う父。

 

そんなことお構いなしにプレイする息子。

 

予想通り。

 

スーパースターは出てきませんでした。

 

持っていないスターのウインディが出てきたので、捕まえようと投げるも捕まらず。

 

持っているスターに入れ替わりました。

 

隣の台では3ターン目で全てのポケモンがスターポケモンになりました。

 

スーパースターは出ませんでした。

 

息子の隣で父開始。

 

なんと!

 

初のダイマックスタッグバトル。

 

 

ゼルネアス。

 

4弾から本格的に始めましたが、これを見たのは初めてではないかな。

 

個人的にかなり珍しい。

 

 

2ターン目で倒しきれそうになって、息子が敢えて弱目のポケモンで3ターン楽しみたいと…笑。

 

可愛いもんです。

 

父、その話を後で理解しました。結局2ターン目で倒し切りました。

 

 

運命のモンスターボールルーレット。

 

 

引きのいい娘は気持ち良さそうに寝ていて夢の中。

 

娘に押させるとハイパーボールを良く出してくれます!笑

 

 

父と息子で頑張るしかない。

 

モンスターボール

 

息子よ、頑張れ…。

 

 

息子

モンスターボール

 

あ〜…これは捕まらへんなぁ…。

と目を逸らす息子。

 

ちゃんと見ときやと母。

 

 

なんと!

 

 

ゼルネアスゲット出来ました!

 

 

2店舗目800円

 

1店舗目と合わせて3200円。

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211204223808j:image

 

Twitterなどでも話題になってますが、補充されたタグの本数は8本。うち1本あたりのスーパースタータグは3〜4枚程度に見えました。それにしても、今日は?いや、最近は引きが悪いなぁ…。

 

やっと3種類目です。

 

 

実は3店舗目も行きましたが、やめときました。

プライバシーポリシー