父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】7日目

12月23日夜

レガシー初日にどうしても行きたくなって、子どもを寝かしつけてからの父初めての独りメザスタ。

 

 

1プレイ目

交換チャンスが出たので投げる。

交換チャンスが出たので投げる。

2回続けていると、レックウザ出現。

 

ハイパーボールでゲット!

 

 

2プレイ目

交換チャンスが出たので投げる

交換チャンスが出たので投げる

4ターン目で全ポケモン倒したので、投げる。

 

 

ミュウ出現。

5ターン目のみでなんとかみんなで攻撃が出る体力まで削り、倒し切りました。

 

このミュウが出たタイミングで隣の台をタッグマスターボールを願って開始。

 

ミュウは捕まらず…。

 

草むらが残り1投だったので、ミュウである事を願って投げる!

 

青い柱が!!

 

 

ミュウでした!

 

 

さ、残るはタッグマスターボールを願って始めた隣の台。

 

とりあえず、1ターン目で両サイドが上手いこと倒せ、2ターン目でボスポケモンも倒せました。

スターサニゴーンゲット。

 

 

ここでスターが捕まってしまったので、望み薄かと思いきや、ミュウツー出現!

しかも個人的よくタッグマスターボールを見かけるスター、スーパースター、スターの並び。

 

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211224000504j:image

予想通りタッグボーナスでゲット出来ました!

 

 

本日の結果

3プレイ1300円です。レガシーコンプリート。

f:id:MezaeAsobiMaster:20211224000805j:image

 

 

出来過ぎですね。しかしながらスーパースターは1度も出会いませんでした。

プライバシーポリシー