父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】8日目②

12月26日

旅行道中…。

 

 

たまたま立ち寄ったイオンで急によくばりパスで遊ぶと言い出した息子。

 

 

実はルイージマンションにはまってしまい、プレイするときはよくばりパスを活用しています(^^)

メダルゲームまでできて、凄い満足感です。

 

 

とまぁ、ルイージマンションのすぐ横にメザスタがあったわけで…

 

 

プレイしてるとタグ補充されてたわけで…。

 

 

これはやるしかない!笑

 

 

タグ補充後最初のプレイは別の子がプレイ!父はルイージマンションをしながら視察。

 

 

レガシーミュウの出現!

 

 

レガシーはもう集まったけど、やっぱり楽しそうに見える…。

 

 

その子は倒しはしたもののミュウは捕まらず。

 

 

草むらからゲンガー!

 

 

飽きてきて、なおかつ旅行中のため、自分のタグがない中…

タグ補充後と息子に言うと、

 

 

やる!

と返事!

 

 

1店舗目では、サポートポケモンもなかったけれど、今回はサポートポケモンありの全レンタル!

 

 

意外と戦えます!

 

 

レックウザ、息子ミュウ出現!

 

 

父4ターン目で倒すが、ゲットならず…。

 

息子5ターン目で倒し、ミュウゲット!

 

 

大興奮で旅行中のメザスタを終えることが出来ました。

 

 

12月29日ある店舗でメザスタをやろうとすると、レガシーが無くなっていたので、やめました。

スーパースター が全然出ない中、レガシーは本当に救いです。

 

無くならないでーーー!

 

プライバシーポリシー