父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】4日目

12月11日

 

本日は1プレイ200円。

 

 

イベルタルとのダイマックスタッグバトル。

 

 

隣は良く喋る知らない息子より大分大きい子。

 

 

息子とのやりとりが面白い。

 

 

息子がプレイしてすぐに、隣の子がプレイ開始。

 

僕はいますぐゲットするんだけどな〜

 

と言いながら、バトルでゲットを選択。

 

その瞬間

 

 

イベルタルとのダイマックスタッグバトル発生。

 

 

息子と父。

 

 

やったー!

 

 

隣の子。

 

 

イベルタルは持ってるんだけどな〜。

まぁ2体目ゲットしとくか。交換できるし!

隣の子が息子に話しかけ、弱点でいこな!と…

 

それに対して息子。

僕はいつも考えてやってる。

 

 

確かに息子は弱点のポケモンを選んで出す。

 

 

それに対して、隣の子が出したポケモンは…

 

 

イベルタルST3弾

・ゼルネアス4弾

ケルディオ2弾

 

父の心の中。

弱点ゼルネアスしかいないやん!笑

 

 

息子が出したポケモン

ルガルガン

・ブラックキュレム

・ゼルネアス4弾

 

ST3弾のゼルネアスはまだデッキに入れていない。

 

色々と心の中でツッコミながらバトルスタート。

 

 

2人とも喋る喋る。

ともに独り言。

 

 

2ターン目でみんなで攻撃で倒し切りました!

 

 

ボールルーレットで息子。

絶対マスターボール出そうね。と話しかける。

隣の子

僕はハイパーボールで捕まえたイベルタル持ってるんだけど、まあま100円いっぱいあるから投げよう。

 

でたボールは…

息子モンスターボール

隣スーパーボール

 

 

父の心の中

うわぁ〜微妙…。

 

 

捕まりました!

 

 

良かった…。

 

 

隣の子が草むらを全投げして、スターポケモンが2枚出ていたからか、息子も投げたがりましたが、もう1回したいというので、投げずに終了。というか、SSが200円でゲット出来て満足した父は、ここで終わろ。

 

 

心の中で思っていたので、最終息子がすねて、終了。

 

すねたときはジュースを飲むと復活!

 

今日はこれで良かった。後ろに並んでいた子のプレイは見ずに退散!見るとまたやりたくなるので!笑。

プライバシーポリシー