父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】9日目

新年あけて初メザスタしてきました。

 

スーパースターが出なさ過ぎて完全に離れていた息子が、買い物に行くことをつたえると、急に「今日はメザスタすんねん。」と一言。

 

 

特別に母から500円お小遣いをもらい、母の買い物中に2プレイ。

 

1プレイ目の父の画面。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220124011511j:image

こんなことは初めてでした。

 

ちなみに横でプレイしていた息子の画面にも、ゴウカザルが!

 

 

父、ゼルネアス出現、

息子、ゴウカザル出現。

 

父、ゼルネアスに逃げられる。

息子、ゴウカザルをタッグマスターボールでゲット。

 

父、ゼルネアス後、ドダイトス出現。

 

タッグマスターボールでゲット!

 

気分良く終わるか、もう1プレイするか…。

 

久しぶりにスーパースターが出て興奮した息子。

 

もう1プレイしたそう。

 

声をかけると…。

 

スーパースターが出てきたから、もう一度したい。でもあと200円しかないから…。

 

と…。

 

甘々の父、スーパースター出たら、貸してあげるよ。

 

と、2人でもう1プレイ。

 

息子の選択肢にはスーパースターは出ず、入れ替わりでも出ず、結果200円で終わりました。

 

父、選択肢にエンペルトが!

 

まさかの御三家が1日で揃うのか…?

 

と期待しましたが、2回入れ替えてもエンペルトは出ず。

 

終了。

 

 

まぁ、息子500円SS1枚。父700円SS1枚時上出来ですね。

 

満足したので

 

クレーンゲームするか悩んだけれど、せずに帰りました。

 

最近の日課は、マリオメーカー2で作ったコースで息子からの挑戦を毎日うける。最近父としての感覚では面白いコースが作れるようになってきた5歳児。

 

他には、今までのメザスタよりも一瞬でお金がなくなる、オンラインクレーンゲームをはじめてしまいました。

 

プライバシーポリシー