父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】1日目

2月12日(土)朝一

スーパータッグ3弾はあまりやらずに終わってしまいました。

でも、最後の方はやる人が減るからなのか、スーパースターがでやすかったり、スーパースターセンサーなども貰えたり、スター2倍やったりで、後半に攻めた方がいいかな〜。

 

 

と思いながらもやってしまいました!

 

 

混んでるかな〜と思って急いで行きましたが、誰もおらず…

父と息子でプレイ!

 

息子1プレイ目

選択肢にアルセウス出現!

 

そして、アルセウス出現!

 

 

かっこいい…!

 

これはゲットするぞ!

 

 

と意気込み!投げ続けた!

 

 

交換チャンスも出まくり、投げる。

 

 

息子1プレイ目では捕まえられず…

 

残り100円。

 

父の1プレイ目。

 

特に欲しいポケモンは出なかったので、捕まえず3ターン目でボスポケモンを入れ替えるだけ入れ替えて終了。

 

息子2プレイ目。

 

アルセウスがいなくなってました…。

 

気落ちする息子。

 

ポスポケモンを入れ替えてもスーパースターは出ず終了。

 

父の2プレイ目。

 

アルセウス出現!

 

これはなんとしてもゲットしたい!

 

 

4ターン目で、タッグマスターボールで獲得!

 

なんとまぁ投げ続けた日でした。

 

でも、1番欲しかったアルセウスが最初にゲットできて良かった!

 

 

余談ですが、この後2店舗目も行ってやりましたが、スーパースターは出ませんでした。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220219232638j:image

1500円くらいでSS1枚ですかね。

 

 

ちなみに、ちょっとした節約ですけど、うちでは、基本的に選択肢スーパースターが出なかった場合、3ターン目までにポスポケモンを入れ替えることが基本です。

草むらは節約したいので、投げません!

プライバシーポリシー