父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】10日目

1月29日

スーパーに買い物に行くことに。

息子に今日はメザスタするの?と聞くと、

 

する!

 

と一言。

 

 

ほな500円ね。と母。

 

え、今日は2回くらいすんねん。やから…(足りないという思いを口にはせず表現する。)

 

また足りなかったら父に頼み。と母。

 

とりあえず納得した息子。

 

 

本日息子2プレイ。母1プレイ。父はクレーンゲームを20プレイ。(え…!)

 

 

まずは息子1人でプレイ。

 

特に欲しいポケモンが出なかったらしく、早くも終了。

 

台を変えて2プレイ目

母に一緒にやって欲しいと伝え、母と共にプレイ。

 

息子、欲しいポケモンが出なかったらしく、早々に終了。

 

母の台に出たスターレジアイスを持っていなかったみたいで、息子のプレイが終わったので、母の台の続きを息子がプレイ。

 

レジアイスを倒したところでボールを投げる、見事レジアイスゲット!

 

ボスが入れ替わる。

 

 

なんと、エンペルト

 

影も形も無かったけれど、来てくれましたか!(スーパースターセンサーは反応してませんでした。)

 

エンペルトは倒しきれずバトル終了。

倒せたのは隣のハヤシガメ

 

 

ラストゲットタイム。

もちろん投げますとも。

 

 

スーパーボール!(あー…ハヤシガメかな〜。)

 

なんと!エンペルトゲット(^^)

 

大喜びで終了!

 

ここにきて、スーパースターがよく来てくれます。

 

残るは、パルキアディアルガレジギガス

 

 

ST4弾まで大人しくしとくつもりでしたが、少しのプレイで出てきてくれると楽しいです。楽しくてやっちゃうみたいです。

プライバシーポリシー