父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ3弾】1日目

今日は、昼から休みが取れたのでゆっくりメザスタ初日を楽しみました。

 

父2プレイ、息子3プレイ

草むらも草むらも投げて検証スタート。スーパータッグ2弾では、草むらでのSS率が高くて、バトルにあまり顔を出してくれなかったら印象。

さて、今回はどうかな…。

 

父の1プレイ目で、ミミッキュ登場。

捕まらず。

 

息子の2プレイ目でゲンガー登場。

タッグボーナスマスターボールでゲット!

 

それ以降SSは見かけず。

 

息子の隣でやってた子が2連続でゴウカザル登場するも、ゲットならず。

 

台が空いたので、父プレイ。

 

SS出現せず。

 

 

結果はこんな感じです。

f:id:MezaeAsobiMaster:20211126031220j:image

ST2弾では、スターが全然捕まらなかったけれど、今回は1日目でスター5枚。

 

これは嬉しいし、続けられそう。

 

さらにST3弾からミッションカード出来て、クリアするごとにいいことがある。

 

これはやってしまいますね。

2200円でSS1枚.S5枚とSSの排出率は厳しそうですが、バトルでゲットにSSが顔を出してくれて。草むら投げずにやれば、お金を節約しながらやっていけそう。

 

な気がしました。

 

 

家族で1番ハマっているのは、父でした。

プライバシーポリシー