父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】11日目

3月21日

この店はもう4台あるうち、レガシーが残り1台。

 

この台でするしかない…。

 

 

人気もすごく、待ちもあり。しかしながら見事レガシー台で1プレイ目。

 

 

息子はボスポケモンを倒すまで投げないので、節約家です。

 

ボスの入れ替えで、カイオーガが出現!

 

 

4ターン目のみで倒すことが出来ず、バトル終了。

 

 

とりあえず投げる。

 

もともとのボス、セキタンザンゲット!

 

とまぁプレイ終了しようとしてたら隣でバドレックス(黒馬)出現。

 

そして、待っている人が多かったので、代わろうとすふと、今はプレイできません。の表示。

 

タグ切れかぁ…。

ということは、この黒バドは捕まるんやろうな〜。

レガシーはここしかないので、ここでタグ補充待つかぁ。と思って待っていたら…

 

店員さんが来てくれて、「もう店にタグの在庫が無くなってて、補充するタグがないことと…。」

 

もう引き上げるか…と考えてたら、まさかのバドレックス捕まらず、再度ゲームができる状態に!

 

これはやるしかない!

 

選択肢にバドレックスの姿はない…。

 

「なんだと…?」

 

定例のボスポケモンを倒す!

 

投げる!

まさかのタッグマスボ。今じゃないんだな〜。

 

 

入れ替わりでレガシーカイオーガ

 

 

ここで出てくれタッグマスボ!

 

 

4ターン目だけでは倒せるはずもなく…。

 

 

バトル終了!

 

さっきのデジャブ。

 

ハイパーボールでカイオーガゲット!

 

やっぱりタグ切れかな…

 

 

草むら3つともでかい草むら。

 

投げずにやめようとする息子に、投げさせる父。

 

見事!

 

 

バドレックス(黒馬)

 

 

めっちゃ喜ぶ息子。

 

 

タグ切れ直前とみて、本当は残りの草むらも投げたい父。

 

 

もうやめて、母にメザスタの報告をしたい息子。

 

 

息子の勝ち!

 

父はきっと残りの2草むらはさっきマスボで捕まえた残りの2体だろう…。と考え、やめました。

 

 

その後も見たかったのですが、息子が早く母に報告したいと言うので退散。

 

2プレイ、700円

f:id:MezaeAsobiMaster:20220322063446j:image

 

念願の黒バドもゲット出来て、後欲しいのはダークライ!Z技やから欲しい!と息子が言っていました。

来週にはレガシー無くなってるかな〜…

 


 

 

プライバシーポリシー