父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】12日目

3月26日

昨日仕事が早く終わり、夕方5時頃に帰宅。

メザスタ行きたいというので、息子と車で出発。

まさかの出発直後に寝る。到着しても、起きる気配なし。

帰宅。

帰宅後、寝室にて目覚め、泣き叫ぶ息子。そのままもう1回寝て朝5時まで爆睡でした。

 

 

というわけで、今日出直し。

 

レガシーどころか、ST3弾との混合台でした。

 

ST3弾はあまりしなかったので、ちょっと嬉しい。

 

 

1プレイ目。

1ターン目で交換チャンス。

交換チャンスはとりあえず投げます。

星2ドーミラーと星4グソクムシャ

持っていない星2ドーミラーを選択。

 

2ターン目でボスポケモンを倒す。

持っているので、投げずにボス入れ替え。

 

すると、

 

 

なんとディアルガ出現。

 

 

持っていないどころか、ST3弾の時には出会えてすらなかったらしく大興奮!

 

両サイドのポケモンを倒したので、とりあえず投げる。スーパースターが出たときだけの特別対応です。

 

なんと、1投目でハイパーボールを引き当て、ディアルガをゲットすることが出来ました。

 

それ以降は投げずに終了。

 

 

大満足で帰ろうとする息子に

父のメモリータグでもやっといてもらう。

 

スーパースターセンサーが反応!

黒バドの影が!

とりあえずボスは入れ替えなければ…。

 

 

なぜか2ターン目で両サイドを倒したところで投げたいと、息子。

 

投げる。

 

 

ボス捕まらず。

 

 

その後、ボスを倒して投げる。

 

 

ボス捕まる。

 

 

現れたのは、ラプラスでした。

 

 

もう1回倒して替えたかったですが、弱点のポケモンもおらず、5ターン目で倒しました。

 

投げずに終了。

 

 

もう満足してるので、草むらも投げずに終了。

 

2プレイ600円

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20220326220246j:image

 

まぁ十分ですかね。

プライバシーポリシー