父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】9日目

3月19日

レガシー初日は仕事が忙しく、18日は行くぞ!と意気込んで帰宅!

車に乗ってさぁ出発!

 

 

あらエンジンがかからない…。

 

あらドアが開かない…。

 

 

バッテリーあがってる!JAFに電話。45分位で行けそうとのこと!詳細は後で電話!

 

しゃーない!ご飯も外で食べるつもりやったけど、食べてから行くぞ!

 

 

ご飯食べ終わり、45分経過。

電話がかかってきました。

 

後、45分くらいかかります。

 

え…?!

ということで、断念。泣き叫ぶ息子…

 

やっと今日行きました。

 

7プレイくらいしました。

 

2回レガシーでました。

 

 

1プレイ目の最後、スーパースターケルディオが出てきました。

ポフン。

 

2プレイ目でレガシールカリオとバトル。捕まらず。

人が凄かったので交代。

 

 

それ以降、スターはつかまるもののスーパースターは現れず…。

 

 

5プレイ目で、草むらからグラードンゲット!

 

 

出ませんねー。レガシー。

 

 

人が減ってきたので、息子の隣で、父1プレイ。

 

今までなら、レガシーバトルしたかったら1ターン目でサイドのポケモンを倒し、いるいらない関わらず投げる。

 

これで、今までなら良く出てたな〜。と思い、投げる!

 

 

レガシーカイオーガ出現!

 

運が良かったのか、攻略法なのかはわかりません。

 

 

ゲット出来ました!

 

 

それ以降もスターばかり。

 

 

最後は全スター。でも投げず、1つだけ草むらを残す。

 

なんか、1つだけ草むらを残したときのスーパースター率が高い気がして…。

 

 

投げましたが、本日2枚目のドロバンコでした。

 

 

7プレイ2900円くらいですかね。

隣ではレガシーではなくスーパースターが良く捕まってました。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220319220047j:image

 

 


 

プライバシーポリシー