父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)3日目

3連休。

メザスタの混み具合も恐ろしい。

マクド効果ですかね。

我が家はハッピーセットを6セットまとめ買い!

うまいこと全部揃え!と願いましたが、

ミライドンが2つ。ルカリオ出ず…。

 

ま、使われることもなく、家のそこらへんを転がっています。

唯一ピカチュウ、ミュウのタッグタグは娘のメザスタバッグに保管されていますが…。かっこいいタグはいらないと娘。弱いタグはいらないと息子。

 

予想はしていましたが、何のためにハッピーセット買ったんだ!と思う父。

 

 

1台しかない店に行く先にプレイしている子と並んでいる子がいて、並びました。

 

娘のプレイでイベルタルが選択肢に出ました。

息子が興奮しましたが、娘にやらせました。

唯一、娘が使ってくれそうな強くて可愛いパーモットを出してくれました。

 

2ターン目で交換チャンスが出たので、ボスを倒してなかったですが、投げると、スターが捕まりました。交換チャンスでアラブルタケをゲットしました。

 

入れ替えたときにイベルタル出現しました。

 

パーモットで一撃でした。

 

捕まらず…。

 

もう一度入れ替わりで出てくれ!と願いましたが、出ませんでした。

 

草むらにおってくれ。

と願い、草むら全部投げましたが、

スターが2枚。

イベルタル捕獲作戦は失敗に終わりました。

 

 

息子のプレイでは、

ボス入れ替えでフィールドにはなかったコライドンが出現!

運良くフェアリータイプを入れていたので、倒してゲットチャンス!

捕まらず…。

 

何と入れ替わったボスもコライドン。

 

これは捕まえてくれと言わんばかり!

 

ラストゲットタイムでコライドンゲット!

 

そういえば、隣で出てたポケモンが草むらに出る事が昔あったなー…と思い、イベルタル捕獲作戦、再会。

 

息子の草むらが1つ残っていたので、投げさせました。

 

星3イワーク

 

 

イベルタル捕獲作戦は失敗に終わりました。

 

1200円でコライドンでした。

スターも持ってなかったアラブルタケとハガネールが捕まって大満足。

終わる頃には後ろに大行列ができていました。

さすがに並び直すのは大変だったので、帰りました。

 

 

今のS Sコンプ状況

アルセウスGS1

コライドン2

ガブリアス1

プライバシーポリシー