父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)4日目

最近勝手に思っていること…。

 

タッグバトルが発生しやすいタイミングは、やはりタグ補充後すぐである。

 

しかしながら、補充している本数は非常に大きく関係しているのではないか?

 

と考えるようになった。

一概に補充後はよく出る訳ではなかった。

4本くらいタグが補充されるとまだ可能性がある。

 

ちょっと前レーン全てにタグ補充された後、すぐプレイしたらSSめっちゃ出ましたし…

 

店に寄るのかな?タグの補充の仕方。

 

4日目は、となりでプレイを始めた子にミライドンが出て、息子が「なんでコライドンばかり出て、ミライドンが出てくれないんだろう…」と言っていました。

 

結果、ルナアーラが選択肢に出現!

でも隣の子のミライドンが気になって気になって…

 

 

ミライドンが捕まって、その際交換チャンスでミライドン選ばずにガブリアスを選んだから、こっちでミライドンでるかな?

と言いながら、ルナアーラが捕まって満足なのに、しばらく続けてしまい、散財。

 

結果それ以降ミライドンが姿を現すことはありませんでした。

プライバシーポリシー