父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】14日目②

3月29日2店舗目

こちらでも草むら検証しました。

 

とりあえず、いつも通りバトルでゲット。

 

息子と並んで1プレイ。

 

父のところにはSS出てこず。息子にはボスを入れ替えたタイミングでギラティナが出現!

 

父は隣でSSが出たあとは、草むらで出てきやすいのでは?という思いから草むらを全投しましたが、出てきたのはレジエレキのみ…。

 

息子は、のんびりギラティナとのバトルを楽しみ、ラストゲットタイムでは捕まらず、バトル終了後の草むらでギラティナゲット!

 

結局のところ、運の要素が大きいですが、SSがバトルに出てくると言うことは、排出される可能性がある。とみていいのかな?と思います。

 

つまり、草むらを投げるなら、SS率が上げたければ、バトルでゲットでSSが出始めているタイミングを狙えば可能性がある。のではないかな…

 

草むらを投げるとお金の消費も激しいし、白タグが大量にゲットできることは分かりました。

 

 

何でもかんでも投げると、こんなふうになる。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220401050028j:image

 

15〜25枚につきSS1枚。

すごいゲームだ。そして、出ないときは徹底的に出ない。出るときは、数枚連続で出ることもある。

やはり、いかに運をもっているかですね。

今すぐゲットでは、!?がなければ撤退もありですね。

プライバシーポリシー