父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS4弾)2日目

3連休は何回するかな〜?

 

初日。

メザスタシティでサポチケ「ミュウ」が配布。

娘がミュウが好きだから欲しいだろうなぁ…。

と思いながら、前回のゼラオラ配布のとき、甘く見てて、もらえなかったから行くなら朝イチで行こう。

 

と誓い、息子に話すと、

 

 

「行く。」と2つ返事。

 

ま、当日の朝一悶着あったのは、いつもの事ですが、無事オープン後10分くらいで着きました。

 

 

無事、ミュウも貰えました!

さて、メザスタするか!

と思うと、めっちゃ混んでる…。

マクドナルド効果凄い。

 

 

並んで1プレイして帰ろうと父は思っていました。

 

1プレイ目

何と、コライドンゲットしました!

 

さて、機嫌良く帰るか。と移動していると、やっぱりもうちょっとしたい。と息子…。

 

 

混んでるから並ぶけど大丈夫?と父。

 

 

戻って並びました。

 

優しい息子は、先に娘にプレイを譲りました。

 

すると、ガブリアスのタッグバトル発生!

 

娘と息子交代。

娘泣く。

 

息子、大喜び。

 

娘は、可愛いポケモンが捕まえたいので、別にタッグバトルにこだわりはないから、すぐに空いた別の席でさせれば機嫌はもどります。

 

結果、奇跡の息子の自引きマスボでゲット!

 

大喜びの息子でした。

 

その後、空いてきたのでゆっくり続けてましたが、娘のバトルでミライドンが出たくらいで、捕まらず。早めに撤退。

 

約3000円でコライドン、ガブリアスでした。

 

なかなかいい感じでした。

 

 

今のS Sコンプ状況

アルセウスGS

コライドン

ガブリアス

プライバシーポリシー