父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ5弾】GWその1(3日目)

4月29日

1プレイ目

隣の子が始めると、タッグバトル発生!

 

 

ジュナイパー

 

 

こないだゲットしたけれど、参戦!

 

 

1ターン目でみんなでこうげき。

 

 

倒して、無事ゲット!

 

 

2プレイ目

MAPにルカリオガオガエンレックウザ

 

こんなことある!?と大声で驚く息子。

 

ガオガエンルカリオを選択して開始。

 

 

最初に出て来たのはガオガエン

 

ゲットしました。

 

ルカリオ来い!!!

 

 

 

来たのは、

 

 

 

レックウザ

 

 

えー!と思いながらバトル。

 

 

さっきまでやってた親子がやめていたのに、大きな声のルカリオを聞いて後ろに並びました。

 

マナーは守る。

 

 

代わりました。

 

 

MAPには、ルカリオレックウザ

 

 

悔しそうに見つめる父と息子

 

 

捕まらんかったらやろか。と並ぶ。

 

 

ここで隣の台がタグ切れ…。

 

 

最後の最後でルカリオが捕まりタグ切れ…。

 

半泣きの息子。

 

 

タグ補充後1プレイするも、スーパースター出てこず、退散。

 

 

タグ切れ前は本当によくSS出ますね。

 

残すはルカリオガブリアスミュウツーアシレーヌ

 

特に欲しいのはガブリアスミュウツー

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20220504183420j:image

大きい草むら4つ。投げて、未だSS0枚。

 

今回はバトルでゲットでよく捕まっていて、草むらからなかなか出ない。

 

 

かと思えば、バトルは選択肢にすら現れない回数が増えた気がする。

 

 

ま、運ですね!

プライバシーポリシー