父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道(GS3弾)3日目

粘りに粘って、毎回SS出るまでやってます。

 

最近メザスタやり過ぎて財布の中からお金がすぐ無くなります。

 

今回はレガシータグなのでしょうか。

UBなのでしょうか…。

 

といってもまだ先ですが、

 

今回は念願のタッグバトルでのゲットでした。

 

写真も撮ったのですが、父じゃない子どもが隣に写っているので…

 

 

とうとう捕まりました。

ネクロズマ

 

しかもタッグバトル!

 

体感としてはこちらのネクロズマの方がよくタッグで出てきている。

f:id:MezaeAsobiMaster:20231204065013j:image

 

今日も最初はイマイチ出なくて、お昼ご飯食べて、遊んで、時間経ってから夕方に再びしたときにでました。

 

時間帯は関係があるのでしょうか。

 

いつも、そろそろ帰ろか〜。

って言う時間帯によく出る。

 

今日は最後やって帰ろか。って言うタイミングで、1回目で出て、捕まえて大満足で帰りました。

 

息子は相手の弱点を考えて、何を出すか、凄く考える。

 

今回も友達の出しているタグを見て、弱点じゃないのを出していたことやバトルでは自分は活躍したけど、ボールを隣でプレイしてくれた子がハイパーボールを出してくれて感謝してました。

 

 

午前中スターも捕まらなくて、早めに切り上げたこともあって、比較的良い感じですかね?

結果です↓

f:id:MezaeAsobiMaster:20231204065229j:image

 

プライバシーポリシー