父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

ポケモンメザスタ攻略への道【スーパータッグ1弾】(20日目)

昨日もやりました!

息子2プレイ、父1プレイ。

息子

〜1プレイ目〜

トレーナーバトル「はいたついん リクト」出ました!

もうほぼタグを集め終わったので、これからはトレーナーバトルもやっていきます。

 

攻略法

1人目「はいたついん」

出してくるポケモン

・ストライク

クワガノン

ヒトカゲ

トゲデマル

 

こちらの出したポケモン

リザード

・サシカマス

マグマラシ

 

この3体

 

無事倒すことが出来ました。

f:id:MezaeAsobiMaster:20210815193118j:image

 

〜2プレイ目〜

特に変わったことは起きず、スターポケモンだったので、スペシャルタッグバトルを願って、隣で父が開始。

 

タッグバトルは起こらず、通常通りスターポケモンばかりの選択肢。

ラッキーなことに1ターン目からボスポケモンの攻撃。

見事1ターンでボスの入れ替えに成功しました!

 

すると、スーパースターインテレオン登場!

 

最後のターンまで倒し切ることが出来ず。

 

最後のターン…

見事倒すことができ、ゲットすることも出来ました。

 

『気づいたこと』

てっきりトレーナーバトルは一度戦ったらメザスタクラブに出てくると勝手に思っていたのですが、メザスタクラブから自由に戦うことが出来ました。

 

それでも、バトルでゲットでトレーナーが出てくるまでやろうと考えている、息子でした。

プライバシーポリシー