父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ4弾】15日目

3月31日

春休みに入って使い過ぎているな〜。そして、結局白タグが大量にある…。ということも考慮し、本日より、500円メザスタをはじめました!

 

父も息子も500円まで。

 

使い方は自由!

息子は、やっぱり投げずにバトル!

 

父は草むらにチャレンジしようか考える。

特にこんな時。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220409032028j:image

大きな草むらが4つも!

 

んー…

結局白タグが集まってくるし、やめました。

 

息子の引きの良さにびっくり。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220409032218j:image

 

2プレイ目で選択肢に現れ、そこら3ターン目でしっかりと倒すまで投げない…。

父なら1ターン目から投げる。

ここが節約家の息子の凄さ。自力マスボでギラティナゲット!

 

息子の狙いにもよりますが、彼のメザスタのやり方を紹介します。

【パターン1】

2ターン目まででボスポケモンを入れ替える。

2ターン目までにボスポケモン(真ん中のポケモン)を倒すと、入れ替わります。

欲しいポケモンが出なければ、投げずにバトル終了。

欲しいポケモンが出たら、出来れば倒し切りたいところだが、倒しきれなてもラストゲットタイムで投げて投げる。

 

【パターン2】

ボスポケモンを倒すのに3ターンかかった場合。

とりあえず、1回は入れ替える。

欲しいポケモンなら投げるし、欲しくないポケモンなら投げない。

 

草むらは、鳴き声を聞いて頑張って判断。

基本は投げません。

最近はYouTubeで鳴き声をまとめてくれているチャンネルを見つけて、参考にさせて貰ってます。

https://youtu.be/waU2HWXpVmI

 

 

父600円、息子400円。

f:id:MezaeAsobiMaster:20220409033224j:image

残りの100円は次回への貯金。だそうです。

プライバシーポリシー