父と息子の遊び記録

2021年7月開設 30代の父が 7歳の息子 と本気で遊んだ記録を載せていきます。 今は、Nintendo Switchのナビ付き(発売日購入)プログラミングとポケモンメザスタ(第4弾からはじめてDC弾で引退したと見せかけて、GS2弾で再開)に夢中です。 息子の趣味がメインになりますので、内容は数ヶ月で変わって行くかも知れません。

メザスタ攻略への道【スーパータッグ2弾】(10日目)

最近息子のテンションも下がり、メザスタST2弾は進みがイマイチです。

 

10月9日2プレイ。

ST1弾も入っていました。

 

1プレイ目

選択肢にボーマンダとブラックキュレムが!!!

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211012060823j:image

 

 

自力マスターボールボーマンダゲット…。

 

 

今じゃないんだわ…。

 

 

ということは、次は…ブラックキュレム…?

 

 

まさかのヨノワール

 

 

えっ!?ブラックキュレムはどこへ…?

 

 

4ターン目でボスを倒し、とりあえず投げなければ…

 

 

ノワールゲット。

 

 

ということは…

 

 

5ターン目

ブラックキュレム出現!

 

1ターンじゃ倒されへん…。と息子。

 

 

予想通り、倒せず、捕まらず。心が折れる息子。

 

 

草むら1投するが、姿はなく。

100円切れでプレイ終了。

 

 

ブラックキュレムが諦められない父。

最近1プレイしたら満足な息子を引きとめ、無理矢理もう1プレイ。

 

 

f:id:MezaeAsobiMaster:20211012061247j:image

はじめてスーパースターセンサーが反応しました!

 

 

父は検証したかったのですが、ソルガレオはいらない。

と息子によって、一掃。

 

 

反応してないところへ。

 

 

特にブラックキュレムの姿も見れず。

終了。

 

 

今までSSが上手いことあまり被らず捕まってましたが、ここに来て、ブレーキ。

 

残るは、ブラックキュレム、ガラルフリーザー、ゲッコウガ

 

草むらからの鳴声覚えられません。

 

ちなみに、Jからの挑戦状は、今回はスルーします。

プライバシーポリシー